SSブログ
- | 次の5件

3月のライオンを読み始めた [レビュー]

3gatsu02_186-187.jpg

4巻まで読んだ。なかなか面白い
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

jkのギャルはブスしかいない

おそらく生まれつき自分の顔が地味なので化粧を塗りたくり髪の毛を明るく染め上げるのだろう。記号としては男を寄せ付けられるが、よくみりゃブスである。これは本当に悲しいことである。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

文章力をくれ

結論からいうと会話力と文章力があればどんなに馬鹿でも強い武器になる。
二つとも得るにはなかなか難しいが一つだけあればいいと思う。
例えば会話力は 、巷で皆が欲しているコミュニケーション能力と同義のようなものである。必要性はここで書かずとも多くの方がお分かりだろう。
そして文章力。これは意外に盲点かもしれない。ブログを書いたことのある人間なら、一度は突き当たる壁ではあるが、結局なんだかんだで克服できないセンスのような能力であると思う。
しかし積極的に訓練して得られないものなどこの世の中には少ないものだ。僕は数学が苦手でおそらく算数レベルの数式しか今は解ける自信がないが、1週間ほど時間を頂ければ中一の1学期くらいの問題までなら完全に理解し解くことは可能である。今現在の僕では不可能なことだが。
話を元に戻すが文章力も得ようと努力すれば得られるものであり力の効果はネット社会の今では絶大なものであると考える。まどろっこしいことは抜きにして文章力は大切だ。ということ。
実は数年前にこの壁にぶち当たったことが僕もあるのだが、結局特に何もしなかった。本などを色々と参考にしてみたが、どうすれば文章力が上がるのか正直よく分からなかったのだ。そして現在もよく分からない。
ただ一つ言えることは文章を書くというのは有効だと思う。逆にいうと文章を書かなければどんどん感覚は鈍ってゆくと実感する。とりあえず書け。書いてから考えよう。そう思って僕はブログにもう少しだけ力を入れるように決めた。今日はこれだけだ。内容がないよう。
- | 次の5件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。