SSブログ

B&B家電修理サービスの退会方法

ポイントサイトなどにある月額有料サービス「B&B家電修理サービス」の退会方法を記載します。

この一見サイトは普通に退会しようとしても出来ません。退会ボタンがないのです。
しかし退会ページの上部にある利用規約の中の隠れている部分をスクロールすると退会ボタンがあります。
普通に退会しようとすると、入会月は解約出来ないとか、免許書を確認するとか出てきますが騙されないでください!

※追記

アクセスが多いのでもう少し詳しく追記します。
(私が退会したのは2017年の3月のことなので今は仕様が変更されている可能性もあります)

まず解約申請を出すと個人情報を入れることになると思いますが私は適当に入力しました。この手の悪質サイトは何度か経験しているので素直に個人情報を与える気には到底なりません。しかしこれは一応自己責任でお願いします。
すると登録証番号発行などで2日から3日待たされます。
後日、発行されますが「解約は電話する必要がある」「免許証なども必要」「初月は解約不可」など出てきますが、これらは全て退会させないためのデタラメなのでスルーしてください。
この注意書きの表示が出ている時点で解約ページに行けば利用規約が書いてある場所があると思います。
スクロール表示になっているので見逃しがちですが規約のスクロールを下にいくと退会ボタンがあります。

Screenshot_20180927-212712_Chrome.jpg

Screenshot_20180927-212722_Chrome.jpg

(画像は別サイトのものですが全く同じ手法だったためサンプルとして載せています)

おそらく退会ボタンをどこかに設置しなければならないので、申し訳程度に隠して設置しているのでしょう。
余談ですが退会ボタンがなくURLを直接いじらないと退会ボタンに行けないサイトもありました。

おそらくポイントのキャッシュバック狙いの方が大半だと思いますが、このサイトはかなりの悪質サイトなのでまだ登録してない人はこのサイトは止めておいたほうが懸命です。
どうしても退会ボタンまでいけない、なぜかログイン出来ないという人は携帯払い決済の機能自体を無効にしてください。無効にした時点で全ての月額登録サイトが退会されます。機能停止はネットで手続き出来ますが再開する場合は来月の初めにショップにて手続きをしてください。
私はドコモですがいまいち分からない方はサービスセンターやショップの窓口で聞くのがてっとり早いです


追記2

現在は仕様が微妙に変わっているようですね
コメント欄にて詳細を記載してくださっている方がいるのでご参考にしてください。
nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 10

お名前(必須)

ココ退会したいんですが、退会ページの上部にある利用規約の中の隠れている部分をスクロールすると退会ボタンがあります。とありますが、ログイン→一番下に解約申し込み→個人情報手続きとあります。ここまで入れないとダメですかね。。。。ログイン→利用規約では確認できませんでした。
by お名前(必須) (2017-08-27 21:30) 

naoya

不明瞭な書き方でお役に立てず申し訳ないです。
手順としては、ログイン、解約申し込み、3日後にID発行→再び退会ページ→規約の隠れている部分をスクロールして退会ボタンを押す、です。
記憶を頼りにして書いたので、多少違う部分はあるかもしれませんが流れは同じです。
個人情報手続きは問題ないと思います。
そもそも、退会ボタンを隠したり、退会させようとしないのは違法サイトみたいなものなので、個人情報抜き取りをチラつかせて来るだけだと思います。
もしも退会方法が分からない場合は携帯決済自体を無効にするしかないですね。これは各電話会社のショップに行けば出来ます。
by naoya (2017-09-02 20:14) 

詩人

解約できずに困ってこちらにたどり着きました。
ご経験書いていただきありがとうございます。

auかんたん決済で加入しましたが、
現在ログインできないように
仕組んでないでしょうか?

他の携帯からトライしても同じ状況です。

ポイントサイトでのお小遣い稼ぎにつられ、
乱発加入考えなおします。。
by 詩人 (2017-10-19 17:01) 

cjplp

ログイン出来ないとは酷いですね
サイトがサイトなのでありえると思います
私もポイントサイトで登録していたことがありますが、ここが一番悪質でしたね
by cjplp (2017-10-27 15:04) 

愛してるっていってよ

自分もauかんたん決済から登録しましたが、登録完了ページから移動しようと「戻る」をタップすると「送信しようとしているファームはセキュリティ保護されていません。それでも送信しますか?」と表示され、送信を押さないとページ移動出来ず…

あげく送信を押したら「大変申し訳ありません。只今大変混みあっております為、処理を行うことができません。
ご購入サイトに戻り、ご購入状況を確認の上、操作いただきますようよろしくお願いいたします。」との表示。

auかんたん決済完了メールは既に届いているのに何言ってるんだ?と思いつつ、ポイントサイトにてポイント反映を待つもポイント付与されず…

ポイントサイト側によると「申込みが確認出来なかった」とのこと。

1000円以上損しただけかよと退会しようとするもauIDでログインを押してもページ変わらずログイン出来ません。

ほんと悪質。自分の場合はメールアドレスとパスワード設定、BB家電修理サービスの認証メールを受け取って登録証の発行までしてたので、メールアドレスとパスワードでログインしました。

ログイン後右上のメニューボタンをタップすると解約の項目が表示され、すんなり解約できましたよ。

ただ同じ日に登録した他サービスはポイント付いたのにこのBB家電修理サービスだけポイント付かなかったし、1000円以上するから再登録OKの案件だけど二度と登録しないと心に誓いました。
by 愛してるっていってよ (2018-01-31 12:46) 

お名前(必須)

やってみました。
個人情報を入力して、退会に進むと今度はメール認証をさせられます。来たメールのURLをクリックすと認証されて、無事解約できました。
「解約申込」のボタンは、右上のプルダウンの一番下にいつでもあります。
メールアドレス登録は面倒ですが、少しは改善されたようですね。
by お名前(必須) (2018-03-11 12:55) 

失敗した

わたしも引っかかってしまいました

個人情報入力画面までたどり着いたので、タップすると
なんと登録画面になってました
まさかね…と思いながらキャリア決済の暗証番号を入力してしまい案の定二重登録になりました
で、ログイン状態かと思いきや、「登録が確認できません」とのメッセージ
何も打つ手が無しで、ちょっと無謀化と思いつつ
AUのかんたん決済を無効にしてみました
今月分は引き落とされても仕方ないケド、来月以降の決済は免れれば…と思ってるんですが
by 失敗した (2018-05-31 15:14) 

Colette

I’m not that much of a online reader to be honest but your sites really nice, keep
it up! I'll go ahead and bookmark your website to come back in the future.

All the best
by Colette (2019-01-09 23:36) 

Lucie

Aw, this was a very good post. Taking a few minutes and actual effort to produce a top notch article… but what can I say… I procrastinate a whole lot and never seem to get nearly anything done.
www.miyou.hk
by Lucie (2020-05-31 00:07) 

りー

解約申し込みページを選んでも登録情報の削除しか出来なくて、緊急連絡先に電話をして登録証ナンバーと顧客番号を伝えたら今日付けで解約手続きをしてくださるとのことでしたが、月末なのでちゃんと解約できたか不安です(・ω・`)
by りー (2020-08-31 14:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。