SSブログ

チキンのトマト煮 [料理]

簡単と聞いたので作ってみた

材料
・トマト缶(140円)
・鳥むね肉1個(約150円)
・にんにく2かけ(約10円)

調味料
・酒 小さじ1
・中華スープの素 大さじ2
・塩コショウ
・和風だし 少々
・オリーブオイル 大さじ1


まず材料ですが肉だけです
普通は玉ねぎやにんじんなどの野菜を入れる模様。しかし僕の家にはもちろん無い。
まあ肉があればどうにかなるのです

そして材料、スープの素がなぜか中華www
これもコンソメが無かった模様w代用です。まあ味わいがちょっと中華っぽくなるだけでどうにかるでしょう
和風だし少々は中華スープだけで味見したら物足りなかったので追加

感想

割とどうにかなったと思う。思ったより中華っぽさなは無かった。普通に美味しい。
とにかく簡単。カレー並に失敗のない料理だと思った。
出来上がりにドライパセリをまぶすとオサレになります。

次は野菜を入れて作ろう。

foodpic2416467.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

3月のライオンを読み始めた夢日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。